So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

クラフト・バザール(第12回)in神路本通商店会、盛況御礼!!! [ミニトンカチ雑記帖]

 っまいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!!!

ゴールデンウィークも終わり、みなさん十分リフレッシュされたことでしょう。また新たな気分で新緑の5月を乗り切っていきましょう!!!

 さて今回の記事は、先月4/20(土)・21(日)行われた”クラフト・バザール”です。

 クラフトバザール立て看板.jpg

↑↑↑クラフト・バザール入口の立て看板。この看板もまつもっくりが作らせて頂きました。

 少し肌寒かったものの、天気にも恵まれ、この2日間でのべ約50店舗の出店がありました。もちろんまつもっくりも両日とも出店させて頂きましたヨ。

 まつもっくり店頭品揃え.jpg←まつもっくり出店状況。パン屋「ベッカリーゾンネ」さん前にて出店させて頂きました。

 もともと商店街の活性化を目的として開催したこの「クラフト・バザール」ですが、回を重ねること早や12回。すっかり定着してきた感があります。

 まつもっくり商品.jpg←まつもっくりの店頭商品。端材(はざい)で作ったカントリー小物を200円から販売します。おかげ様でビックリするほど安い!と評判です。

 ここ数年は春と秋の年2回開催しています。普段はシャッター通りに近い「神路本通商店会」ですが、この2日間は老若男女が400~500人が集います。

 わたがし.jpg←恒例のまつもっくり綿菓子。1本100円です。

 回を重ねるごとに出店者の顔ぶれもバラエティーに富んできました。何といっても今回の目玉は、窯焼きピッツァ「Ciao」さんです。

 窯焼きピッツァ「Ciao」さん.jpg←真っ赤な車体が一層目を惹きます。

 車の中に本当の窯があって、そこでピザを焼いているのです!これは”おいしい”ハズです。

 窯焼き状況.jpg

↑↑↑ピザを焼いているところ。車内の窯で本当に火で焼いているのが分かりますか?

 木工おもちゃ「じゅげむ」さん.jpg←木工「じゅげむ」さん。木工おもちゃや割り箸ゴム鉄砲で子供たちを楽しませてくれます。

 草花クラフト「米村」さん.jpg←草花クラフト「米村」さん。草木を自在に操り、まるで本物の生き物を作らせてくれます。折り紙で「恐竜」も作りますヨ!

 キッチン雑貨「マバタキ」さん.jpg←キッチン雑貨「マバタキ」さん。いつも可愛い布製品などを売っておられます。この日は奥さんが風邪のため声が出ず、マスクをしておられました。

 スイーツデコ「まやま」さん.jpg←スイーツデコ「まやま」さん。子供たちに可愛らしいスイーツのデコレーションを作らせてくれます。いつも行列が出来ます。

 ロングパチンコさん.jpg←お馴染み「巨大ロング・パチンコ」さん。小さいお子さんに大人気です。

 似顔絵「一筆堂」さん.jpg←ご存じ似顔絵「一筆堂」さん。後ろに掛けてある絵は全部一筆堂さんが描かれたもの。どれもそっくりです!

 似顔絵「itsuki」さん.jpg←こちらも似顔絵「itsuki」さん。筆も軽く、さらりと描いておられました。

 キッズ「アート工場」.jpg←そして商店街会長でもある、我らが吉岡さん。子供たちに絵や造形物を作らせる、キッズ「アート工場」の主宰者でもあります。

 「Ciao」さんピザ制作状況.jpg

↑↑↑最後におまけショット。ピザ屋さんのお兄さんの焼く手際が良くて、なかなかカッコよかったですヨ。カラーリングされた車のデザインのTシャツがよく似合ってます!

 12回目となった今回のクラフト・バザールですが、毎回色々な反応を頂きます。やはりお客さんの声を直(じか)に聞けることが何よりの成果です。

 そしてそして毎回になりますが、神路本通商店会の皆様はじめクラフト・バザール運営委員の皆様、その他ご協力下さった方々に心から感謝申し上げます。

 また商店街の皆様にはご心配ご迷惑もおかけしていると思います。この場を借りてお詫びさせて頂くとともに、温かいご理解に深く感謝致します。

 以上、まつもっくりでした~[ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

安井美由紀

もくり綿菓子を見るたびに子どものころを思い出します!ピザも色々もあって、楽しそうです!
by 安井美由紀 (2013-10-21 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。