So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

完成、ベースボールラック!とパソコン収納机その① [カントリー作品集]

 まいど、おおきに!歓迎光臨(いらっしゃいませ)、まつもっくりです!

大変長らくお待たせしてすみません!

ようやくベースボールラック(野球用具収納)が完成致しました。

   こんな感じです。

  サイズは、高さ160㎝×巾50㎝×奥40㎝あります。 

 今回のポイントは、意外とかさばる野球用具を

 一まとめにできるようにすることと、中・高校生になっても

 使えるようにあっさりとしたデザインにしたところです。

   こちらはイメージ図。

  最後の工程である、下部収納箱のキャスター取付けと

 ユニフォームを吊り下げる棒を取付けて完成しました。

   キャスター取付け状況↓↓↓↓↓↓↓↓

     4ヶ所付けます。

   こちらは裏側から見た様子です。↓↓↓↓

      裏側の様子

    **まつもっくりのココがこだわり!**

  今回は、ご覧のようにあえて背板を取付けませんでした。

  大きめの服を吊り下げても、家具を若干前に出す事で

  まっすぐ垂直に吊り下げることができるからです。

  (背板によって、服がナナメに吊り下がるのを防ぎます。)

   また背板の代わりの強度補強として、上部の棚と

  下部収納の後ろ側に厚めの板でガッチリ補強してます。

   こちらは使用例。

 上部の棚にヘルメット、帽子、グローブ等

 真ん中にユニフォームを吊るし、チームバッグ、バット等

 下部の収納には、アンダーシャツやストッキング・・・

   野球に限らず、スポーツ用品って結構かさばります。

 このようにスッキリ収納できれば、子供さんにも

 自分自身で片付けさせる習慣をつけることができますネ!

 自分の事は自分でさせましょう!

   おかげさまで、息子も喜んでくれ(?)、

 これでレギュラー獲得を目指して、努力してくれるハズ!

  というわけで、ベースボールラックは以上でおしまいです。

 次は、お待ちかねのパソコン収納机です。

  お客さんには大変お待たせし、申し訳ありません。

 現在、見積りにOKサインをいただき、目下材料を

 切り出したところです。

   イメージ図です。

  かなりしっかりとした大物です。高さも130㎝位あります。

   中にパソコンを収納し、上にはFAXなどを置けるように

  するらしいです。色々考えておられますねえ・・・!

  今回のお客さんは寸法などもご自身で考えておられるらしく、

  その分逆に、こちらはイメージしやすいです。

    進捗状況など随時更新していきますので、お楽しみに!

           以上、まつもっくりでした!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 4

masateru

実際にユニホームなど収納してるのを見るといいですねぇ!
息子さんも専用ラックが出来て大喜びでしょうね♪
by masateru (2007-05-19 21:18) 

まつもっくり

★masateruさん
 そうなんです。実際に吊るすことで
 具体的にイメージしやすくなりますもんね!
 おかげさまで息子も喜んでくれてます!
by まつもっくり (2007-05-19 23:12) 

Ranger

収納してみると、さすがによく考えて居られることに
感心しました
これならお部屋すっきり
野球道具も素晴らしいお部屋のオブジェにも変身ですね^^
by Ranger (2007-05-20 10:56) 

まつもっくり

★Rangerさん
 おー、ありがとうございます!
 「野球用具も部屋のオブジェ」とは
 さすがRangerさんならではの感性!
 野球用具だけに「脱帽」です。
by まつもっくり (2007-05-25 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。